妬むなひがむな! 世界は素直にいいねって言った人の味方です!

どうも! 昨日も残業、今日も残業、明日もきっと残業 ちょっぴり泣きたいあいです。

だれかがんばってるよ~!って私のことほめてください。笑

 

ところで、いきなりなんですが、かわいくて愛嬌があって、性格もいい子(もちろん仕事もできる)って本当にいるんですよね。

 

職場にそういう女の子がいると、重そうな荷物とか持ってるときは、自然と男性社員が持ってくれたりする。(私にはしてくれないのに!)

かわいい子って本当に得! ずるいな~!

 

なんて、思ったりしたことありませんか?

 

 

私はあります! しょっちゅう思います!

 

だけど、別の先輩社員(失礼ながらかわいくない。見た目も気遣いあまりない)がその子のことをカゲで悪く言ったり、ひがんでるのを見てちょっぴりげんなり。

(もちろん怖いから言い返さず、さらっとながしちゃったけど。笑)

 

私もこんなふうなのか、と気づいたら、本当にそんな自分がイヤ!って思いました。

 

どうせなら、私もあんなふうになりたい!って素直に認めちゃうほうがラクだし、ずっと楽しくて健全。

 

 

何もこれは「かわいい子」になりなさい、って言ってるわけではありません。

 

もちろん、かわいくなりたいと思うなら、かわいくなれるように努力したらいい。

雑誌を見てメイクや自分に似合う洋服を研究すれば、見た目はずいぶん変わる。

ちょっとしたしぐさに気をつければ、女の子扱いくらいしてもらうことはできる。

 

それだけじゃなくて、やりたいなと思っていることとか、行きたいなと思っている場所に行くとかにもおなじことがいえると思うんです。

 

あの子はやりたいことがやれていいよね。

あの子はまたあそこに行ったの?私はイケてないのに。

 

なんて思うより、やりたい! 行きたい! って言っちゃうほうが、案外きっと叶うのも早いのじゃないかなぁ、と。

すでにはじめたり、成功している人に「どうやったらそうなれるの?」って聞けるくらいになったらそれはもう最強。

 

 

私はそっち側でありたい。

少なくとも私は羨ましいなぁって思うときは、私もあんなふうになろう♪ て考えるようにしています。

 

案外、そうしていればむしろいつのまにか「あの子いいなぁ」と言われる側になっているかもしれないですよね。

 

 

なーんて、思ったあいでした!