インフルエンザ回復期をどう過ごす? いろいろ試してみた。

こんばんは、あいです!

みなさん、お元気でしょうか?

わたしは先週、食あたり⇒インフルエンザ感染という絶賛大不調中です。笑
2月上旬、会社でインフルエンザが流行していたときは(繁忙期なのに)、ピンピンしていたのに…。

あ、ご安心ください。
一時は40℃を越す体温計を見て大興奮しましたが、今は落ち着いて37℃台です。
もうここまでくれば平熱と似たようなレベルです(違う…!)

体調不良とはいえ、ちょっぴり元気になってくると何かしたくなるものですよね。
せっかく会社も休みになったことですし!


わたしのインフルエンザ時の過ごし方、せっかくなので記録しておきたいと思います!

 

 

あいのインフルエンザの過ごし方

1、ひたすら寝る

当然ですね、ひたすら寝る。これ大事。
日頃の寝不足もあり、もうこれでもか!というくらい寝れました。


2、ブログを読みあさる

人のブログを読む、ってとても勉強になりますよね。
何より楽しい…!! なかなか時間がなくて遡れなかったりするけど、気になる人のブログって一から読んでみたいものじゃないですか?

30分くらいで画面に酔ってしまったので、諦めましたけどね(そして1に戻る)。

 

3、本を読む

スマホの画面だからダメだったのかも…と、ちょっぴり元気が戻ると再び何かしたくなって本を読み始めました。
積読もたくさんあることだし。(本を買うけど、読む時間を作れていない。笑)

読んでみるものの、頭にちっとも入ってこなくて、進まないので諦めることに(そしてまた1に戻る)。

 

4、映画を観る

能動的ならいけるかも…と、映画をふとんに入りながら観てみるけれど、これもストーリー頭に入ってこない(ので、1へ)。

 

5、ブログを書く

2~3の時期より回復してきたので、書いてみよう!と。
思ったけれど、途中まで書いた文章がおかしすぎて(おかしいことはかろじてわかる)、やっぱり寝ることに(つまり再び1へ)。

 

6、掃除

髪の毛が落ちているのが気になってゴミ箱に入れたら、今度は他のところに…。
髪が長いので、一本だけでもすごく気になるんです。

まぁ、動けば目を回して布団にいくことになるのは想像がつきますよね(とういわけで1に戻る)。

 

7、SNS徘徊

とあるコミュニティの人のデータを消すという。
中途半端に元気になったときが一番何かしでかすか分からず危険、と気づきおとなしく寝ることを決意(そんなわけで1へ再び)。

 

 

いろいろしてみてわかったこと


インフルエンザのときは、おとなしく寝るべし!

 

何かをしてもそれは身にならないし、余計に体力を奪われて回復が遅くなるだけ。
体調が悪い時は、もう絶対大丈夫!となるまでおとなしく寝ておきましょう。

 

って、ふつうの人はそうしてますよね。
そんなわけで、明日から仕事もありますし、再びおふとんへ戻ります。笑

 

以上、インフルエンザ回復中あいでした!