2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本をたくさん読みたい方へ!10倍速く本が読める⁈『フォトリーディング』のすすめ

「10倍早く本が読めたらなぁ」「もっと本がたくさん読めたらなぁ」 そんなふうに思ったことはありませんか? こんばんは! あい(@hakkadrop112)です。 私は本が好きで、学生時代は毎月の読書量は10~20冊くらい。それなのに、社会人になってからは、読みた…

おいしい!おなかいっぱい!安い!大満足の牡蠣を食べるなら『かき金』!大阪梅田から7分【阪神尼崎駅】

こんばんは、あい(@hakkadrop112)です。 牡蠣のおいしい季節ですね。焼ガキ、蒸しガキ、かき鍋、かきご飯。バター焼も捨てがたい。 父の少し早めの誕生日をかねて、牡蠣料理店『かき金』へ行ってきました。このお店では、ぷりっぷりのおいしい牡蠣を、もう…

「イヤだ」と思うのも大切な自分の気持ち。プラスをマイナスに変えるには?

どうも、あい(@hakkadorop112)です。 最近、自分の感情を優先して、「イヤだ」と素直に言葉にしたこが経験がありますか? 年を重ねるにつれ、簡単に「イヤだ」と言えなくなっていくものですよね。 私も「イヤだ」ということ、イコールわがままをいうこと…

妬むなひがむな! 世界は素直にいいねって言った人の味方です!

どうも! 昨日も残業、今日も残業、明日もきっと残業 ちょっぴり泣きたいあいです。 だれかがんばってるよ~!って私のことほめてください。笑 ところで、いきなりなんですが、かわいくて愛嬌があって、性格もいい子(もちろん仕事もできる)って本当にいる…

プロフィール

はじめまして、あいです。 神様のお膝元 島根県 生まれ、お笑いの神様の住む関西育ち。 オチが上手につけられない、1983年生まれの34歳です。 建築関係のシステムのグラフィックデザインやSE補助をしています。 いわゆるOLさん、というやつです。 このブロ…

本好きの原点!大好きすぎる『魔女の宅急便』から学んだ3つのこと。

こんばんは、小さなころから本を読むのが大好き! あいです。 本を好きになったきっかけの本を覚えていますか? 私は覚えています。 今でもその本が大好きです。 久しぶりにその大すきなシリーズの新刊を読み、ついついさらに既読本も全巻再読。笑 読み返し…

ニンニク臭を消す対策はコレ! 強力な臭いも○○さえ飲めば怖くない!

こんばんは、お昼にガーリックたっぷりのパスタを食べたあいです。 おいしかった~! ニンニク料理はおいしいけれど、人と会う予定があるし、ニンニク料理は控えておこうかな。 そんなふうに思っていませんか? 私もニンニクの入った料理は大好き! だけど、…